台北旅行も終わりました。

 1月5日~8日に、私と母の2人旅で台北に行ってきました。ちなみに更紗は留守番でした(仕事もあるし)。
 今回は母が「最近脚が痛いから、歩けなくなる前に1度でいいから台灣に行きたいな~行きたいな~」と盛んに呟いてまして、私の休みが取れたので行く事になったのですが、母は大自然満喫派、私は都市&庶民的雑貨満喫派なので全然趣味が合わないのですよ。まぁ私はまた何度でも行こうと思えば行けるので、今回は母優先でガイドとしてついて行きましたが、ほとんど買い物しなかったので荷物が軽かったです。2人で40㎏未満なんて珍しすぎ!
 まだ香港旅行記も終わっていないのに台灣の写真も溜まってしまいましたが、母の為にアルバム印刷サービスでも頼みますか…。
スポンサーサイト



買ってきました。

 昨日突然事切れたパソコンに代わり、昨日のうちにdynabookが水神家にやって参りました。
 使い慣れている富士通の最新機種をざざっと見て、ある程度目星をつけて値段を調べて秋葉原のヨドバシへ行ってみたのですが、やっぱり値段が高いうえに店員がいなくて(回線業者のセールス人員はいっぱいいる)、他所の価格を見せたら「そっちの方が安いから、そちらで買ったら」という態度で話にならないので中止。ソフマップには商品自体がありませんでした。そして駅前のヤマダ電機に行ったらまあまあ安かったものの、現物を見て初めてメモリ-スロットがSDカードにしか対応していない事に気付いた為、同じようなスペックの物で何かないですかと聞いて検討した結果、東芝のブルーレイ搭載ノートとなりました。
 持って帰ってからUSBが3口しか無かった事に気づいたり、そう言えば中国製だっけと気づいたりしましたが(富士通は日本製。まぁ中身は中国でしょうけど)、そうそう買い直せるものではないので妥協しましょう。…昔に比べたら、随分値段が下がりましたけどね。

 そして同時に今までWindowsXPだったメインパソコンが、ついにWindows7になりました。思ったより扱いにくくはないですが、デスクトップのアイコンがやけに大きかったり、ランチャーかと思ったらなんだか違って、実行するとその部分のタスクバー領域が変に伸びて間抜けだったりと、慣れない事ばかりです。
 ちなみにプリンタは使えましたが、スキャナが使えなくなりました…。パソコン購入で貰ったヤマダのポイントで買ってくるか~。(;´Д`A

正月早々…

新年おめでとうございます!
昨日は香港旅行記を書きつつ、テレビを観たりのんびり過ごしました。
正月のカウントダウンイベントや福袋もいいですが、家でゆっくりするのもいいですねぇ。

そして今日は、姉が福袋を漁りに出掛けましたが、私はこれから母との台湾旅行が控えているので、小遣い節約も兼ねて家で旅行記の続きを書く事にしたのですが…。


パソコンが、事切れました( ̄□ ̄;)!!


何か突然「プツン」と勝手に電源が落ちて、それきり電源が入りませぬ。
…元々中古で買ったパソコンでしたが、こんな事は初めてですねぇ。(遠い目)

まぁいつも旅行に持って行くサブ機があるし、基本的なデータは外付けHDDにあるので、消えるのはつい最近届いたメールのデータ位なんですけどね…。

あ~、ついにWindows7乗り換え!?
っつーか、出費痛っ!!(T-T)

| TOP |