うえの夏まつり。

 昨日朝っぱらから、上野の不忍池に蓮を見に行きました。
 4月の花見以降ずっと木偶を出していなかったので、気合を入れて連れて行ってみたのですが、この日は朝から気温30度!…木偶の専用バッグがすごく大きくて黒いので、背負うと物凄く暑くて辛かったです。(;´Д`A
050806-2.jpg 朝9時頃に集合だったのですが、蓮の花は11時を回っても普通に咲いてました。まぁもっと早く行ったら満開だったりしたのかもしれませんが、これだけ花があれば充分でしょう。

050806-1.jpg ここにはシーズンオフにしか行ったことが無かったのですが、蓮の葉がみっちりと広がっていてびっくりです。私の記憶では所々に蓮の葉と、汚い水が溜まった池って感じでしたので(蓮の葉の下は相変わらず汚いし、所々「異臭」がするのは変わりませんが)。
 …不忍池って、こんなに広かったんですねぇ。

050806-3.jpg 弁天堂前の橋に、よくアヒルとカモがいます。手前には大きな鯉がたくさんいて、時々亀も顔を覗かせます。
 不忍池の水は基本的に見てはいけない汚さだったりしますが、弁天堂付近だけはそこそこ綺麗なようです。

050806-4.jpg 寝るアヒル激写。(笑)
 アヒルもこの暑さで参ってるのかもしれません。

050806-5.jpg この日は鴨が2羽いましたが、2羽ともこんな感じの色合い。相当なお年のようですね。

050806-6.jpg そして連れて行ったうちの木偶兄弟。
 …なんか、ご機嫌斜め?(;´Д`A
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


忍ばずの池の蓮の花

上野の不忍池で今蓮の花がきれいに咲いています。私の解像度の悪い携帯でこれだけきれいに取れると言うことは画期的です。不忍池の畔、蓮の花を眺めながら水面をわたる心地よい涼風で一休み、粋な「蓮見茶屋」が夏の間毎日営業中です。昼はお茶夜はビールを蓮の花...

| TOP |