困りモノ。

 部屋を片付けました。と言っても、片付いたのはほんのちょっとだったりします。部屋の出入り口にあった一山で、よくモノを引っ掛けて雪崩を起こすので、引っ掛けない程度に。σ(^_^;
 で、駅で貰って置き去りだった無料情報誌とか、パンフレットの類を読んで、いらないものは廃棄へ。無くしたヘアピンとか、探していた頂き物の図書券なんかを発掘して一石二鳥と言いたいところですが…。見つけたくないモノまで発見してしまいました。

 問題のブツはVCDなのですが、台灣で買った布袋戲(木偶を使った連続ドラマ)VCDセットにおまけとして入ってきたモノで、6作品12枚です。
 作品のうち1つは「第五元素 The Fifth Element」で、1つは「新郎向後跑 In & Out」なので、中国語もしくは英語が判って作品に興味のあるヒトには当たりなのですが、問題は残り4作品。
 1つは「辣妹」という題名でディスクに中華圏な女性が4人写っていて、見た目は別にあやしそうではないものの「輔導級」と書いてあるのが謎なもの。1つは「一路癲瘋 RIDE」という洋画らしい作品で、ディスクに黒人の男女が写っていて別にエロい印象は無いものの「限制級」と書かれているのが気になります。そして残り2作品はあきらかにエロ。(-_-;)

 「The Fifth Element」はジャン=ポール・ゴルチエの衣装が気になっていたので、無料で観れてラッキーだと思いますが(そして内容は、わざわざ日本語版を買うなり借りるなりする程の価値はない駄作だと思った)、ハッキリ言って他は要りません。特にエロ。しかしエロ4枚は見た目であきらかにエロなので、そのまま捨てる訳にもいかないのが悩みどころ(燃えないゴミは透明な袋で出さないといけないし)。誰か貰ってくれれば良いですが(笑)、CD用のシュレッダーでも買うべきでしょうか…。っていうかコレだけの為にシュレッダー買うの嫌だし。溶剤で拭き取るのも意外と大変だし。
 …そしてまた、部屋のすみっこに隠してみたり。いいや、次に見つけたときに考えよう。<と言いつつ、きっと次も同じ結果。
コメント

ちょっとアドバイス

実はわたしもここ一ヶ月くらい部屋の片づけをしています。私も相当物を溜め込んでいた上、生来後片付けが苦手なので大変な状態だったのが
ようやく人並みの汚さに落ち着きました。
それでもまだまだなんですけど。

ごみを捨てるのって大変ですよね。
地区によってごみのチェックの厳しいさ
がわからないのでなんともいえませんが
そんなにきっちり見ないとは思いますよ。
とは言え、そういうのを捨てるのは
抵抗があるかもしれませんね。

で、アドバイスなのですが偶数枚あるとの
ことなので表面と表面を接着剤か何かで
接着してみてはどうでしょうか?
それだと外からは裏面しか見えないので
ただのCD-ROMと同じです。
さすがに剥がして見るほどヒマな人はいないと思うので大丈夫だと思いますよ。

なるほど!

張り合わせですか。それイイですね!
言われてみると簡単な事なのに、全然思いつきませんでしたよ。
アドバイス有難うございます!
どうやら更紗が他所に押し付け失敗した模様なので(笑)、早速張り合わせて捨ててみます。

いよいよ明後日ADSL回線工事です。
無事繋がってくれる事希望~。

割ります(笑)

割るにも限界が…。(;´Д`A

手で割るとどうしても大雑把にしか割れないので、おねいちゃんのハダカ画像とかが見えちゃうんですね~。
あ、でもCDだから、割ってめくれ上がった記録面を引っぺがすという手もアリですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |