昨日は人形の日~。

 昨日は姉の頼んだユノアクルス(シスト)が届く事になっていたのですが、出かけて家に帰ったら、「ボークスから荷物2個」の不在票が。
 全然ボークスのサイトをチェックしていなかったので気づかなかったのですが、どうやらドルパで予約したSD13が、予告より1ヶ月以上早く届いたようです。
 SD13(猫ルカ&クリス)はウチのではないので、とりあえず中身チェックをして戻しましたが、何度見ても大きいです。箱が。EMSで香港に送ったら、一体いくらになるんでしょうか。他人事ながら心配してしまいますね。

 で、姉のシストは早速姉が組み立てに入りまして、もう組みあがって服の試着モデルになってます。但し顔は全然塗っていないし(何かワタシが塗ることになっているらしい)、目はつけたけど睫毛もウィッグもつけていないので、何気に怖いです。(^_^;)
 今回直販モノのユノアを初めて手に入れましたが、確かにびっくりするほど品質いいですね。特にホビージャパンの特別販売で手に入れた少年ユノア「B-el」が、もうあちこち型がずれててパーティングラインの段差が激しく(整えたら形が変わりそうな勢い)、しかも顔をペイントしようとして極細目のスポンジペーパーをかけたら下から気泡が出てきてしまい、顔にいくつも意図しなかった「ほくろ」(顔料やよごれが気泡に詰まって取れない状態)が出来てしまってかなりショックだったので、今回は大丈夫そうで安心です。…正式販売でB-elの顔だけでも売ってくれたら嬉しいんですけどね~。ホビージャパンで交換頼んでも、きっと同じ目に遭いそうですから。<もう保障期間外だろうし。(-_-;)

 ちなみにまだルシスとシスト1体ずつが届かないのですが、とりあえず8月の旅行には間に合うっぽいのでまぁいいです。
 今回の受注分は、決して安くない代金を前払いしているにもかかわらず、「5月中のお届けに間に合わない場合は連絡します」という当初の約束を破っていきなり遅れましたが、別に生活必需品ではないし詐欺でもないのは判っているので、まぁ気長に待ちますか。
 ただ正直言うと、今回ユノアの発送が遅れたのはほぼ連絡担当のMIHAYAさんが原因だったようですが、その後の荒木氏の対応が個人的には何気に腹が立ちます。
 遅れたことは確かに問題で、「客から大金を預かってるのに、体調不良でとかパソコンが不調でとかいうのは言い訳にならない」とか「もう販売も5期目だというのに、未だに段取りも出来ないのか?」とか、つっこみを入れようと思えばいくらでも入れられますが(でも水神商事も活動自体が似たような遅れっぷりなので、他人の事言えない)、その人に販売を任せている筈の人が公の場で罵倒して、「でも責任は俺なんだろうなぁ、もう謝るのヤダ」みたいな発言をするのってどうかと。
 荒木氏は大事な作品の販売を、信用できない人に任せてるんでしょうか。ワタシだったら、何かあっても庇いたくないような信用の置けない人に、自分の作品の販売なんて委託しませんね~。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |