にゃらん・鳥取県に着く。

 新潟県を出発したにゃらんが、昨日もう鳥取に着きました。
 http://nyalan.jalan.net/tabi/postcard/view/596165

 そういえば、丁度今日から鳥取砂丘で「砂の美術館」の第2期展示が始まったそうで、ニュースで砂で出来た万里の長城やサグラダ・ファミリアなんかが紹介されてました。ゴールデンウィークは混みそうですね。

 ※鳥取砂丘情報館サンドパルとっとり:http://www.torican.jp/sandpal/index.html

 お土産は「砂丘らっきょ」だそうです。実はワタシ、らっきょうは好き好んで食べる程ではないですが(母は大好き)、香港で現地朋友に素食レストランに連れて行ってもらった時、テーブルに無料サービスで置いてあったものが何気に美味しくて、姉妹でバリバリ食べて友人に驚かれましたっけ(笑)。当時は香港に1ヶ月いた時で、帰る間際だったので、濃い味に飢えていたんだと思います。

 次の目的地は長崎県にしてみました。別に意味は無いですが、あんまり近くてもすぐ着いてしまって面白くないので、少しだけ離しました。…まぁきっと、すぐ着いてしまうと思いますけど。(^_^;)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |