ペコちゃん焼き7~8月。

7月限定のペコちゃん焼き「ずんだ」 日本で唯一、神楽坂の不二家だけで買える「ペコちゃん焼き」ですが、7月の月変わりメニューが「ずんだ」でした。
 粒々を残した手作り感のあるずんだ餡が、甘すぎずなかなかの美味しさだったのですが、残念ながら先月で終了。次は来年です。

8月限定のペコちゃん焼き「ベジタブルカレー」と「ヨーグルトクリーム」 そして8月の限定は、なんと2種類。ヨーグルトクリームとベジタブルカレーだそうです。昨年はカレーだけちょっと値段が高かったようですが(126円だったかな?)、今年は105円。
 初めて買ったカレーの中身は、人参・じゃがいも・ピーマンを小さく切ったものがしっかり煮込まれていて、意外とスパイシー。ペコちゃん焼きの皮は他と同じほんのり甘い物なのですが、結構合います!珍しくごはん系ですね。
 ちなみにポコちゃんはレギュラーのチーズクリーム入り。

ヨーグルトクリームの筈が…小倉? もうひとつの夏限定、ヨーグルトクリームもいただき!

 と思ったら、中身が小倉餡でした…。きっと私が買った時の同じトレーにあったヨーグルトクリームは、全部間違っていたと思われます。ある意味当たり?(^_^;)
 これはこれで美味しいけど、次こそはちゃんとヨーグルトクリームを買ってこよう。

はなさん、あんこゲット。 そして思いがけず入手したあんこを、隣で伸びてるはなさんにもおすそ分け。さっきまで凄くだるそうに伸びてたくせに、あんこに気づいたらそそくさと座って握手(水神家で猫に食べ物を与える時のお約束)。親指大のあんこをぺろりと完食し、満足そうな顔をしていました。

ペコちゃん焼き 不二家 飯田橋神楽坂店:http://syoutengai-web.net/fujiya/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |