ネパールフェスティバル。

ネパールフェスティバルの会場。狭いです。 「ネパールフェスティバル」というイベントがやるらしいと姉に聞いたので、調べて行って来ました。会場は日比谷公園で、大噴水の周りのみの割と小規模なイベントの模様。
 まぁインドなら兎も角、ネパールと言うと日本では「インドの都市?」とか言われてもおかしくない程度の知名度のような気がするので、まぁこんなものかなとも思います。…ネパールの方々すみません。
 写真手前のテントが主に物販で、奥がネパール料理です。物販には服やお茶(紅茶)、アクセサリーとビンディ、メヘンディ(手に染料で模様を描くこと)のシール(タトゥーシールみたいなの)なんかがありました。ビンディは割と珍しい物や豪華な感じのものがあって、使いもしないのに何となく買ってしまいます。

ネパールフェスティバルで食べた物。 料理は大体どこで買ってもこんな感じのようです。デザートっぽい物はマンゴーラッシー以外見かけませんでした。
 買った料理の名前と店はちょっと覚えていませんが、この中で一番美味しかったのは写真右端のカレーとナン!ちょっぴりスパイシーでコクのあるスープ状の鶏肉入りカレーが、そのままでもナンと一緒に食べても美味しかったです。あと同じ店のシシカバブもスパイシーでやや味濃い目なので、きっとビールを飲む人にはつまみにいいのかなと思いますが、タンドリーチキンが…中が生でした。( ̄□ ̄;)!!
 ちなみにペットボトルの飲み物は200円前後になっていて、1店舗だけお茶類が130円でした。納得行かない人は持参しましょう。

ネパールフェスティバル公式サイト:http://www.nepalfestival.jp/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |