スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港旅行4日目

 いつもなら1延泊して5日間なのに、予算の都合でもう最終日です。朝から海港城(ショッピングモール)内フードコートの滿記甜品に行く気満々だったので、食事は適当なモノで済ませて荷物を詰め直し、さっさと出かけました。

海港城の滿記甜品デザート 昨年は海港城の営業時間が11時位だったように記憶しているのですが、いつの間にか10時開店となりまして、細長い海港城の建物の北側にある「City Super」に併設されたフードコートも10時に利用できるようになっていました。で、色々なご飯系の店が入っている中に滿記甜品も入っていて、マンゴーたっぷりの香港らしいデザートが満喫できる訳です!滿記甜品は同じ尖沙咀のiSquare内にも店舗がありますが、こちらは他の店舗と同様に昼の12時半頃に開店なので、おそらく香港にある滿記甜品の中で一番早く開くのがこの海港城店ではないでしょうか。

海港城内のクリスマス飾り 海港城の外の飾りは「トイストーリー」でしたが、中はプレイモービル風の飾りがありました。いつもこの場所にある飾りの所で、白血病の子供たちへの基金を集めるイベントをやっているようです。

 マンゴーデザートを満喫後は足早に海港城を見て回り、更紗が気になっていたという重慶大廈の下に新しく分店が出来た「蘭芳園」というミルクティーで有名な店に寄ってみたのですが…あまりにローカルな雰囲気で入れず。また次回に現地友人に連れて行って貰う事にします。(;´Д`A

 空港へのお迎えはすぐに来ましたが、全部で4人だけなので免税店に寄らず、しかも車も8人乗りの自家用車でした。バスより狭い所為か、酔い止めを飲んだ筈なのに酔う酔う。空港に着いた時にはもう倒れそうな位でしたよ。(ーー;)
 今回の係の人はかっちりスーツの日本人(確認してないけど)で、ちゃんと搭乗手続きが終わるまで見届けてくれました。当たり前と言えばそうなんですが、昨年が「何だそりゃ」級に酷かったのでちょっと安心しました。

帰りの機内食・豚肉 帰りの機内食・魚
 飛行機では席が姉と前後で別れてしまったので機内食の食べ比べは出来なかったのですが、帰りのメニューは「豚肉」(左の写真)が麻婆茄子、「魚」(右の写真)が鮭のクリームソースがけでした。麻婆茄子は結構美味しかったです。
 そして凄く久々に、デザートのハーゲンダッツアイスクリーム復活!!\(^o^)/
 私も姉もチョコレート味でしたが、ミニカップアソートなのでバニラとか苺とか、3種類くらいあると思われます。すっごいカチカチに凍った状態で来るので、機内食を食べ終わった頃に食べるといい感じ。

飛行機から見た雲の海 窓側の席だったので、外の写真を撮ってみました。雲がもこもこで不思議だったり、夕焼けが綺麗だったり、夜景が綺麗だったり。でも狭い空間しか記録できないので、特に夜景なんかはちょっとしょんぼりですね。海の部分が真っ黒で、街の部分だけ凄く輝いていて対比が面白かったんですけど。(´-`)

飛行機から見た夕焼け 飛行機から見た千葉の夜景

 ちなみに帰宅後に荷物を片づけていたら、その隙にみうさんが母の布団に「お帰りおしっこ」をしてくれました…。( ̄△ ̄|||)
 そして掛布団を新たに買う羽目に。ああ、高い!!(T-T)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。