スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザク入りました。

ザク豆腐外観 先日うちの兄がどこぞで、今話題の「ザク豆腐」を買ってきました!ちゃんと初回ロット限定の「ヒートホークスプーン」付です。
ザクの頭部型容器に枝豆豆腐が200g充填してあるのですが、ちゃんとシールでモノアイがついていて、なかなかいい感じに作られています。
 豆腐といえば主人公機のガンダムとかジムの方が白いのに、あえて敵機のしかも量産型のザクを選ぶ所にこだわりが感じられます。(笑)

ザク豆腐底面 パッケージのフィルムにもちゃんとジオン公国マークがついているというこだわりよう。あと写真では黄色っぽくなっていますが、実際の豆腐は意外と緑色いです。
 味はちゃんと枝豆の風味が生きていて美味しいですが、できれば何か調味料をかけたい感じ。そして固さがプリンよりちょっと固い感じなので、ヒートホークスプーンでは折れそうで怖いです。マスターグレードの武器みたいな感じなので、プラモデルに持たせたら面白いかも?( ̄ー ̄)

 ザク豆腐は物凄い売れようで、ついに専用ラインが出来たとかいうニュースがありましたが、ちゃんとした豆腐屋が作っている分きちんと美味しいので、このまま定着すれば夏にまた売れそうな予感。あと梅味の赤を出すとか、いっそ豆乳抹茶プリンとか作ったら、枝豆豆腐よりそれっぽくていいかも。是非実現して頂きたいですね。

相模屋 ザク豆腐特設サイト:http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。