スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港旅行・5日目

 楽しい香港旅行も最終日。しかも今回は翌日からもう仕事なので、休息時間を考えて午前便に決めた為、集合時間が朝7時20分でした。こんな時間では当然周辺はコンビニしか開いていないので、最後にちょっとお土産をという訳にはいきませんね。朝ごはんも前日までにスーパーで買って飲食していなかった、ヨーグルトとか生姜プリンとかを適当に食べました。

 旅行会社の送迎もさくさく進み、朝早いので当然免税店などには寄らずに空港に着いたのですが、離陸の2時間近く前にチェックインしたのに席の選択肢がなく、中央列のどまんなかになってしまいました。今時はみんな席指定で買うんでしょうね。(´-`)
 今回は友人に一部荷物を別送してもらうように頼んだのですが、それでも何故か重たくて、私の荷物が25.1kg、姉が21.5kgだったのですが、特に何事も無くチェックイン完了。出国手続きも時間はそんなにかかりませんでした。しかし、何故かよくゲートが変更されるんですよね。昨年もだった記憶がありますが、48番っていつもより手前で珍し~なんて思っていると、いつの間にか63番あたりに変わっているのです。まぁ場所は判っているので良いですが。(^_^;)

帰りの機内食・パスタ 帰りの機内食・ごはん
 帰りの機内食はパスタかごはんか聞かれました。パスタはペンネ・アラビアータ風のトマト&チーズ味で、ご飯は酢豚です。ペンネはえらく薄味だったので、個人的には酢豚の方が美味しかったです。
 そして帰りのデザートはマカダミアクッキー…。やっぱりディナーじゃないとハーゲンダッツは出ないのかなぁと、がっかりしました。
 帰りの飛行機は最新式っぽい座席で、少し広いしビデオ・オンデマンドなのは良かったですね。音楽もアルバムが色々選べて、手持ちのiPodとか携帯音楽プレイヤーを接続できる機能もついていたようです。…つなげてどうするのか謎でしたが。

 出るのが早かったので、もう午後3時半には成田へ到着。入国審査も季節外れの所為か待ち時間0でした。まぁ家に着くのは夕方6時頃になりましたが、いつもなら夜11時とかに帰宅するので、それに比べたらだいぶゆっくり出来ました。
 昨年は予算の都合で4日間になった所を、今回は4日目まではギリギリまで香港に居られたのは良かったですが、出来る事ならやっぱりもう少し香港でもゆっくりしたかったですね~。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。