スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港クリスマス飾り

 香港のあちこちでクリスマスのディスプレイを撮ってきたので、まとめて公開します。

 彌敦道沿いにある九龍公園入口のイルミネーション(昼) 彌敦道沿いにある九龍公園入口のイルミネーション(夜)
 いつもお馴染みの九龍公園入口。場所は彌敦道沿いで、美麗華商場の向かいあたりです。

柏麗購物大道(パークレーンショッパーズ)の鳥の羽イルミネーション こちらは柏麗購物大道(パークレーンショッパーズ)のイルミネーション。何故か毎年紅白の電飾で、個人的には割と気持ち悪いと思っています。(;´Д`A
 よく見ると時々白い羽根だけ点滅しますが、意味を感じないような。

ショッピングセンターのELEMENTS内にあった飾り 展望台「sky100」に行く途中に見つけた、「ELEMENTS」というショッピングモール内にあった巨大なディスプレイ。毛糸っぽい感じの糸を編んで作ってあり、所々妖精をイメージしたような球体関節人形も飾ってありました。

ELEMENTS内にあった飾りの人形 ELEMENTS内にあった飾りの人形
展望台「sky100」の飾り 展望台「sky100」のイルミネーション
 展望台「sky100」は、エレベーターを下りて通路を抜けた所に観覧車のディスプレイがあり、展望台の途中には光のゲートがありました。あとはクリスマスの飾りつけをした部屋風の撮影スポットもありました。

海港城の飾り(夜) 海港城の屋内飾り(夜)
海港城の飾り(昼) こちらは毎年人気の撮影スポット、ショッピングモール「海港城(ハーバーシティ)」の飾りです。
 夜はすごく煌びやかだったのですが、昼はなんだか色が冴えない感じで残念。

海港城内の飾り こちらは海港城の中にあった飾りです。毎年白血病基金の団体に協力しているようで、飾りの手前にある受付で募金の受付もやっているようです。

1881Helitageの飾り(昼) 1881Helitageの飾り(夜)
 こちらは海港城より少し東にある「1881 HERITAGE」の飾りです。…なんだか昨年も見たような気がしますが(笑)、可愛いくまちゃんです。

iSquareのロシェツリー(外) iSquareのロシェツリー(扉)

iSquareのロシェツリー(中) 尖沙咀のiSquare前には、今年もお菓子「フィレロ・ロシェ」とのコラボツリーが出ていました。
 今年はなんと内部に入って360度方向から特殊カメラで撮影した画像が貰えると言う企画をやっていまして、たまたま誰も待っていなかったので入ってみたのですが…なんだかよく判らないまま撮影されて、あっという間に「もう出ていいよ」と言われ、外のモニターには足元のカメラに気づいていない様子でぽかーんとした水神姉妹&友人の姿が。(笑)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。