スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波乱の一日。

 昨日はメタルギア ライジング リベンジェンスの発売日でした。
 メタルギアシリーズはストーリーが深く、キャラクターも魅力的でやりこみ要素満載の非常に面白いゲームなのですが、いかんせん操作方法が複雑で難しいので、PS版1作目をやったきり買っていませんでした。(内容は気になるので、色々情報は集めてましたが。)
 メタルギアの新作が出る話は大分前に見た事があるのですが、全くノーマークでいた所、たまたまベヨネッタ2情報を探していたときに、メタルギア最新作がプラチナゲームズ製であること、しかも今回はスニーキングではなく敵をバサバサ斬るタイプのアクションである事を発売2週間前あたりに知りました。そこからの行動はもう我ながら素早く、早速体験版をやって面白かったのでそのまま限定版を予約。もうコナミスタイルにしか残っていなかったので、アカウントを作って申し込みましたよ!

 そして発売当日。ヨドバシAkibaで発売イベントがあり、購入者はオリジナルグッズが当たる籤を引けるというので、仕事帰りに行ってみました。
 コナミスタイルで買った人は注文受付メールが見られればOKと公式サイトに書いてあったので、印刷したものを持参。しかし、コナミスタイル購入者は籤引き無しで全員プレゼントの雷電なりきりマスク(?)だけだと言われました…。がっかりです。(´-`)
 これから買い物の用事もあるのに、コーティング紙で出来た長いアイテムをぺらりと渡されて困惑するワタシ。何とか手持ちのエコバッグに丸めて入れましたが、何とも微妙なアイテムですね。面白いけど。…ユノ兄サイズで作って、ウチの人に装着してみたいです。
 その後そのまま歩いて上野に行って、友人に頼まれたalookのモンハン眼鏡(先行再販が当たった)を作ってもらっている間に行きつけの整体に行けばいいや!と思っていたのですが…眼鏡を注文して行ってみたら、整体院まさかの休業。またがっかりです。そういえば21日は午前中のみって告知があったような気がするので、自分が悪いんですけど。(爆)
 仕方ないのでそのへんをぶらぶらして時間を潰し、眼鏡を引き取ってきました。

 さあ、やっと雷電に会えるぞ!と思いつつ帰宅したら、なんとまだ荷物が未着。配送時間指定が18時~21時だったのですが、21時の間際に届きました。
 で、ようやく届いたメタルギア ライジング リベンジェンス限定版を早速開封!箱が2重になっていて、下からオーグメントモードの雷電&敵キャラが出てくるのがカッコいいし面白いです。新川氏のアートブックは薄いながらも見応えがありました。サウンドトラックは後で聞くので、今は手をつけません。それより今はゲーム本体ですよ!!(仔月光は割とどうでもいい。)
 今日はちょっと遅くなったから、インストールで終わっちゃうかな~と思いながらゲームを開封。ウチのPS3に入れてみました。…読みませんでした。念のためPS2ソフトとかDVD、ブルーレイを突っ込んでみたら読んだのに、何故かPS3ゲームディスクだけは認識しません。PS3ゲーム機なのに!!( ̄□ ̄;)!!
 思えば以前アスラズラースエルシャダイをやっていた時も、何だかディスクを認識しなくて苦労した覚えがあるので、やっぱりあれは本体ドライブの所為だったんですね~。他の動作は全く問題ないし、ダウンロードしたPS3ゲームは出来るので、使おうと思えば使えるけれど微妙です。

 またまたがっかりですが、実は先日近所のブックオフにウチの子と同じPS3の60GBモデルが入荷しているのを見かけていたワタシ。夜9時過ぎのブックオフに姉と共に出かけて買ってきました。
 ウチにあるのより状態が良く、初期型でPS2も動くので一時期はプレミアム価格がついた商品ですが、箱と一部ケーブルが無かった為に17900円になったPS3本体。見かけた時は、よもや自分が買う羽目になるとは思いもしませんでしたよ。値崩れしてから壊れたのが、せめてもの救いでしょうか。一応メタルギア ライジング リベンジェンスにも限定モデルの本体セットがあるのですが、PS2は動かないものなので、PS2本体を置く場所のないウチとしては60GBモデルを買うしかないのですよ。

 PS3ゲームが読み込める本体を確保したので、ようやくゲームが出来る!と思ったのも束の間。新しい本体にうまいこと旧本体のデータを移行しないといけません。しかもtorneで色々録画しているので、データが重い!PS3本体同士をLANケーブルで接続してデータを移行する方法が用意されてはいるものの、そのままでは60GBには収まりません。しかも本体HDDから動画を外付けHDDに移動してしまうと、本体に戻せないので外付けを置きっぱなしにしないといけなくなります。

 そして色々検討した結果、今日は秋葉原にHDDを買いに行く事にしました。まさかの追加出費です。今日中に何とかしないと、JOJOが録画出来ません。(^_^;)
 前にPS3のHDD交換レポートを書きましたが、今度はデータ移行の記事も書けますね…。予想外でしたけど。(;´Д`A
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。