スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイフェア in 東京 2013に行ってみた。

タイフェア2013会場の様子 代々木公園で今日と明日開催の「タイフェア in 東京 2013」に行ってみました。
 いつもはイベントと言うと、野外音楽堂周辺の周辺にテントが出るものですが、今回は渋谷に抜けるケヤキ並木全体の1/3程度の長さで、両側にテントが出る形で開催していました。
 片側は食べ物屋台が並んでいて、タイ料理の店が5店舗程度、あとはスムージーとか何故かロシア料理、ドネルケバブ、燻製のハム等を出している店がありました。もう片面はほぼ雑貨屋で占められていましたが、何故か食品通販の「パルシステム」が、ミルクアイスかヨーグルトを無料で配りつつ宣伝してました。

タイフェア2013で食べたパッタイ 会場には12時前に到着しましたが、既にタイ料理の屋台は10組前後の行列が。
 この時点で一番列の短かった「ひまわり」という店でマッサマンカレーを頂こうと思ったら、まだ出来てないと言われてしまい、やむなくパッタイに変更です。(価格はどれも500円。)

 今回は並木でのイベントなので、並木の両側の石垣(?)に座って食べる人が多く、特に日陰は大人気。しかし野外音楽堂近くの方のベンチは普通に空いていたので、こちらまで持ってきて食べました。
 …本当はサラダとかタイ風コーヒーとか買い足したかったのですが、1人で行ったので持てなくて、ベンチに荷物を置き去りにするのも難なので諦めました。(´-`)。

 イベント自体はとても小さく、タイフェスと違ってマンゴーとか生の南国フルーツも売っていませんが、早めにいけば空いてるし(流石に昼を過ぎると、飲食店の列が10組どころじゃ済まなくなってました)、ちょっとしたステージショーもやっているので楽しめるかと思います。

公式サイト:http://www.bmi-music.com/event.html
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。