スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッピーわらび餅

クッピーわらび餅 外観 姉があの駄菓子のロングセラー商品「クッピーラムネ」のコラボ商品らしい「クッピーわらび餅」なる商品を買ってきました。
 クッピーラムネは「カクダイ製菓株式会社」の商品ですが、このわらび餅は「株式会社みかわ大国堂」という会社がつくっているそうです(勿論正式コラボ)。

クッピーわらび餅 開けた所 中身は薄青い色の「わらび餅」で、白い粉状のクッピーラムネをふりかけて食べるそうです。
 「わらび餅」と言ってもほぼ「固めの寒天ゼリー」といった感じなので、もっちり感やとろける感じはありません(一応材料には葛澱粉とわらび澱粉が書いてあるけど)。
 つるりとした食感が特徴ですが、付属のフォークで刺すと引っかかりが無いので、つるりと逃げます。(笑)

 味の方は、わらび餅部分が飲み物の方のラムネっぽい風味ですが、かなりぼけ味です。全体的に甘さは控えめなので、さっぱり感はまあまあありますが、正直あまり味がない…ラムネの粉も多いようで少ないし。(;´Д`A
 ネットで数件記事などを見たら、どれも「さっぱりして美味しい」みたいな感じの好評価でしたが、水神には何となく物足りなくて微妙でした。…まぁ普段から、ラムネも寒天系わらび餅も食べないんですけど。(爆)

クッピーラムネ 公式サイト(カクダイ製菓):http://www.kuppyramune.co.jp/

みかわ大国堂 公式サイト:http://www.daikokudo.co.jp/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。