スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナマステ・インディア開催。

 今日は代々木公園で開催の、ナマステ・インディア(インドのイベント)に行きました。
 代々木公園と言えば、デング熱騒動で閉鎖されているので有名になってしまいましたが、野外音楽堂のあるイベントスペースは開いているのです。
 ただ、本来「ナマステ・インディアは4月に開催される「タイフェスティバル」の次に大きなイベントではないかと思うようなにぎやかなイベントなのですが、今年はだいぶ規模が小さくなっていました(まぁそれでも、やたらなイベントよりは大きいですが)。
 そして入口にデング熱対策で蚊に注意するように注意書きが貼られ、受付に大量の虫よけスプレーが用意され、各店舗も蚊取り線香を焚いたり、シトロネラのスプレーを用意したりしていました。
 私も白っぽい肌の露出の少ない服にしたり、こまめに全身虫よけスプレーを吹いたりしたお陰か、蚊には刺されずに済みました。

 デング熱騒動に関しては、この病気が普通に存在する国からの渡航客を受け入れている以上避けようがない事ですが、 今時「東南アジアからの客は全員入国お断り」なんてありえない事なので、来年以降も夏~秋のイベントが全部中止にならないように、根本的な対策が必要だと思います。オリンピック開催も決定している事ですしね。
閉鎖された代々木公園入口 原宿駅方面から会場へ行く時に通りかかる、代々木公園入口です。
 いつもは子連れの客や、バスで連れてこられた外国人観光客等で混雑している場所ですが、時期が時期だけに閑散としています。

閉鎖された代々木公園周辺 歩道も半分が仕切られて入れなくなっています。
 広い道ですが、人2人分程度の幅に縮小されて不便な感じ。

ナマステ・インディア会場入口の注意書き ナマステ・インディア会場の入口にもしっかりとこんな看板が。
 そして会場内あちこちに、虫よけスプレーの「サラテクト」の缶がいっぱいありました。

ナマステ・インディア会場内 いつもは野外音楽堂周辺にみっちりと飲食店が並び、並木側に物販の店が並んで、並木道も半分だけ使うのですが(NHK側は使わない)、店がだいぶ減っていたので、かなり余裕を持った感じの配置でした。
 有名店はほぼ出店を取りやめたようですが、人が少ない分ゆっくりと出来て良かったです。11時過ぎでもベンチが空いてたし!

ナマステ・インディア会場内で見かけたゆるキャラ? 会場内でものすごく気になる被り物の人を見かけたのですが、微妙に人気できちんとした写真を撮れませんでした。
 もしかして、ブルース・リー風のナン?でも何故にブルース・リー??(ーー;)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。