スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港旅行・2日目

 香港2日目ですが、この日は買い物中心だったので、あんまり写真がありません。
2日目の朝ごはん まず朝ごはんは、ホテルの近くにある順德人魚米至尊で食べてきました。この店は特に美味しいという訳でもないのですが(爆)、割と広い店なので大抵待たずに相席なしで入れるのと、メニューが指差ししやすく、店員も外人慣れしていて、非常に香港らしいメニューが頂けるのです。
 この日も香港の朝ごはんの定番「パイナップルパン」にバターを挟んだものとハムエッグと飲み物のセット(HK$28)と、インスタントラーメン(具は鴨胸肉スモークと野菜と卵)に飲み物のセット(HK$35)を注文。
 ここのパイナップルパンはぬるくてバターが冷たいですが、皮がさっくりしていてパンが少しもっちりしていて、バターの塩分と牛乳の風味が合わさって絶妙な美味しさ。麺は白湯ベースで無難ですが、すごく薄味なのでちょっと物足りないかも。

ホテルロビーのクリスマス飾り・2014年版 今年のB.P.インターナショナルホテルのロビーに設置されたクリスマス飾りは、巨大な銀色くまさんでした。

2日目の昼ごはん この日は花園街~旺角でお買い物です。と言っても実はあんまり収穫はなかったのですが、ここと夜市でのショッピングは工展會の次に外せないと思っているので問題無し。

 そして昼食は、今回の旅行で初めてお会いした友達の友達がいるのですが、彼女にトルコ料理をご馳走になりました。
 独特な味付けのビーフラップは美味しかったのですが…「牛肉粒巻」なのにベジタリアンメニューって、もしかして牛肉風のグルテンミートか何か?と思って注文したら、普通に美味しい牛肉でした(笑)。ワタシはベジタリアンじゃないので、別に肉でもなんでも全く問題ないのですが、なかなかに謎です。

昼のトルコ料理屋メニュー 素…食…?!(普通に牛肉ですけどー)

街角にあの格闘ゲームのロゴが?! 妙なモノと言えばもう一つ。
 旺角を歩いている時に、非常に見覚えのあるロゴのお店を発見しました。

街頭覇王じゃなくて街頭食王とな?! Street Fighter(街頭覇王)じゃなくてStreet Snacker(街頭食王)?!
 ちなみに売っている物は雞蛋仔や格仔餅といった香港定番スナックの他、たこ焼きや韓国のトッポギ、フライドポテトにチーズをかけたものやら、インスタントラーメンなんかもあるようです。
 今回はここで買いませんでしたが、来年まだあったら行ってみたいと思います。( ̄ー ̄)

お洒落なデザート屋さん お洒落なデザート達
 夕方には友人にお洒落なデザート屋さんへ連れて行って貰いました。HeSheEatという名前の、ワッフルやスフレ、クレープ、ミルフィーユ等の洋菓子を出すお店です。店舗面積はあまり大きくないですが、2階にも席があり、若者が男女問わず入れ替わり立ち代わり入ってました。
 お洒落なスイーツの味の方は、全体的に甘さ控えめで美味しいです。特に写真手前の「マンゴーナポレオン」(マンゴークリームが挟まったミルフィーユ)は、美味しいタイのナムドックマイ種マンゴーを使ったクリームと果肉に、さっくりしたミルフィーユ生地が香ばしくて美味しかったです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。