スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港クリスマス飾り2014

 日記で掲載しきれなかったクリスマス飾りの写真をまとめてご紹介します。

「柏麗購物大道」のイルミネーション2014年版 いつもの九龍公園沿いにある「柏麗購物大道」のイルミネーションです。
 毎年恒例の緑×赤すだれに、今年はギフトボックスがぶら下がってました。

九龍公園入口のクリスマス飾り2014年版 こちらも恒例の、「柏麗購物大道」の間にある九龍公園入口の飾りです。階段の所にある飾りのサンタクロースがなんとなく上下してました。
 今回は昼の状態を撮れなかったので、夜の写真だけです。

大混雑の海港城入口クリスマス飾り 海港城入口の飾り

海港城クリスマストレイン 海港城の飾りは毎年大人気ですが、特に土曜日の夜なので凄い混雑っぷりです。
 ちなみにこの飾りのシチュエーション的には「クリスマス列車が海港城に到着した」という感じだそうです。
 今年はこの列車の中に入る場合は、HK$20の寄付(白血病の基金になるらしい)をすることになっているようで、中は入口付近が暗い所にLEDの星が輝くような空間になっていて、その奥は下の写真のような巨大くまさんと一緒に写真が撮れるようになっています。

 この飾りの紹介記事(廣東語)
 尖咀碼頭重現火車!海港城聖誕亮燈 - 《新假期》雜誌官方網站

海港城クリスマストレインの後部

香港島側夜景 今年の香港島側の夜景。
 と言っても遠いので、飾りの詳細までは見えず、あんまり今年らしい気はしませんけど。(;´Д`A


新太陽廣場のくまちゃん飾り 尖沙咀のDFSギャラリアが入っている「新太陽廣場」という建物の地上入口には、くまちゃんの飾りがありました。
 …入口の形にすごく見覚えがあるのは秘密。(某くまストア…)

大混雑の「1881 HERITAGE」 こちらも大人気の「1881 HERITAGE」の飾りです。こちらも土曜日の夜と言う事で、遅い時間までごちゃごちゃです。週末でクリスマスシーズンの家族のお出かけだからというのもあると思うのですが、夜11時頃になっても就学前みたいな小さい子供を連れた夫婦が普通に歩いていてびっくりしますね。

「1881 HERITAGE」の飾り 今年の飾りは大きなろうそくと妖精(三角帽子に蝶の羽つき)で、ろうそくを駆け上るようにトナカイが引く橇があります。
 ろうそくを囲むような感じに飾り付けられた樅の木がたくさんありますが、この部分には人が2人並べる程度の通路が設けられていて、あちこちで記念撮影が出来るようになっています。

上環站E2出口付近で見つけたクリスマス飾り この飾りはPMQ(元創方)へ行くために降りた、上環駅E2出口付近の広場にありました。右に中远大廈COSCO Tower、左に永安祥大廈という大きなビルが建っていて、その間にあるちょっとおしゃれな噴水広場です。

 ちなみにこの永安祥大廈のあたりに、Jenny Bakeryという地元民に大人気で大行列が出来るクッキー&キャンディ屋さんがあるらしいですが、広場の後ろ側なので気づきませんでした。(定休日だったかも)

旺角ランガムプレイスの飾り 九龍半島側の旺角にある朗豪坊商場(ランガムプレイス)の今年の飾りは、テーマが北極&南極の生き物だったようです。
 白熊に北極狐、北極兎にアザラシ、ペンギンとフクロウがいて、なかなか可愛かったです。

旺角ランガムプレイスの飾り 旺角ランガムプレイスの飾り

旺角ランガムプレイスの飾り 旺角ランガムプレイスの飾り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。