スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まい泉のカツサンドおかき。

まい泉のおかき カツサンドで有名な「まい泉」の一部店舗限定商品のおかきを入手しました!…と言っても、実際に買ったのは実は数か月前なのですが(賞味期限は6月まで)、2種類まとめて食べてみました。
 ちなみに価格は40g入りで270円です。

 おかきと言っても固いものではなく、サクサクした軽い食感なので、ついつい手が止まらなくなります。

<えびカツサンド味>
 軽くマヨネーズのような酸味と風味、塩味があって美味しいです。しかしえびの風味は気づかないレベルで、えびカツサンドとは全く思えません。
 材料を確認すると糯米の次に「えびカツサンドソース」と書いてあり、海老はだいぶ後半に「ローストエビパウダー」と書かれているだけなので、どうやらこのおかきは「えびカツサンドソース味」というのが正しい気がします。

<ヒレカツサンド味>
 ソースの旨味と酸味で、つい手が止まらなくなります。なかなかに美味しいですが、ヒレカツサンドかと言われると正直謎。
 ソースは液体と粉末の両方を使う事で、割としっかりと味をつけつつも中身はサクサクな白いおかきを保っているようで、旨味と酸味と軽い食感が非常に癖になります。個人的にはえびカツよりこちらの方が美味しいと思います。
 なお、こちらも正確には「ヒレカツサンドソース味」が正しいと思われます。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。